南多摩病院トップ > お知らせ

お知らせ

下肢静脈瘤 日帰り手術のご案内

南多摩病院は、下肢静脈瘤血管内焼灼術実施・管理委員会により実施施設として認定されています。

●診療内容の詳細はこちら

[患者様、ご家族様へのご報告]

当院では毎年、患者満足度調査を実施しております。

平成26年度におきましては10月に実施いたしました。 ご多用にもかかわらずご協力いただきまして本当にありがとうございました。

ご報告が大変遅くなりましたが、下記の通り報告させていただきます。

 ⇒ 詳 細

南多摩病院 公開講座のご案内

南多摩病院では、定期的に公開講座を開催しております。

 

=次回公開講座お知らせ=

日時:2017年11月18日(土) 14:00~16:00
会場:南多摩病院 8階 会議室

●放っておくと大変なことに!「頭痛」のはなし
●頭痛が起きたら MRI?CT?

詳しくは下記のリンクより、詳細をご参照頂き、お申し込みはFAXにてお願いいたします。

詳細・申込書PDF

 

※前回講座(第21回)の資料(下記をクリックすると見られます。)
●今さら聞けない!「ピロリ菌」の話・「ピロリ菌」検査について
●「ピロリ菌」検査について

マンモグラフィ検診のご案内

南多摩病院では、マンモグラフィ(乳房X線撮影装置)を設置しており、八王子市がん検診(肺がん検診・大腸がん検診・乳がん検診・子宮がん検診)のすべてが受診できるようになっております。当院での健診は、完全予約制となっております。お電話または直接窓口でご予約下さい。

院内および病院敷地内全面禁煙のお知らせ

院内および病院敷地内全面禁煙のお知らせ

「健康増進法」の施行に伴い、 病院・学校・官公庁・その他多数の人が利用する施設において、禁煙の措置を講ずるように法制化されました。当院においてもこの健康増進法を受け、医療機関として何よりも健康を考えなければならない社会的施設であり、皆様の健康を守るという社会的使命から、院内および病院敷地内を全面禁煙とさせていただいております。 尚、当院では入院中の喫煙を希望される方のご入院のお断りと、入院中に院内および病院敷地内での喫煙が確認された場合には、すみやかにご退院いただく措置について院内規約化に向けて進めております。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【健康増進法 第25条】
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他多数の者が利用する施設を管理する場合は、これらを利用する者について、受動喫煙を防止する為に必要な措置を講ずるよう務めなければならない。

健康増進法(2002年7月26日可決成立。8月2日公布。2003年5月1日施行。)第五章第二節「受動喫煙の防止」の中に第25条があります。